ECコンサル(楽天・Yahoo!)に特化したモールコンサルタント|東京

2016年2月17日

★アクセス人数アップの法則

モール内検索対策 キーワード選定②

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◆モール内検索対策 キーワード選定②
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
次に検索キーワードを自分で考える際のフレームワークをお伝えします。

下記の項目を元に、自分の商品に照らし合わせて
キーワードを考えてみてください。

あとは実際に入れてみて、効果を計りながら
キーワードの入れ替えをしていけばOKです。

▼キーワード選定 【例】
・アイテム名   【ロングパンツ ズボン デニム】
・サイズ     【130cm 27cm】
・年       【3歳 4歳】
・カラー     【ブラック 黒】
・用途      【入学 仕事用 ライブ用】
・季節用語    【クリスマス 父の日】
・イベントワード 【お買い物マラソン スーパーセール】
・対象、相手   【彼女 お父さん 上司】
・主観ワード   【かわいい あったかい ぽかぽか おしゃれ】

まずは思いつくものをどんどん試しにいれてみることをお勧めします。
思わぬワードがヒットしてくるなんてことはざらにあります。

詳しく内容を聞きたい方、もしくはコンサル希望の方は
下記よりお問い合わせお願いします。
お問い合わせはコチラ

まとめ

まずは思いつくワードを片っ端から入れてみる