ECコンサル(楽天・Yahoo!)に特化したモールコンサルタント|大阪

昨対売上+493%アップ
ショップ名:HAIRIS(楽天市場店)

HAIRIS~こだわり抜いた独自のクオリティ~ 【低価格・高クオリティの実現】 お求めやすい価格を実現させるため、独自の生産ラインを確立。また、現役の美容師やヘアメイクアーティストの意見を取り入れた商品開発により、クオリティの向上も徹底しました。   【他にないプラスαのアイデア】 既存のヘアアイロンの持つ機能・操作性にプラスアルファのアイディアを加えることで、さらに簡単に使いやすく、誰でもサロンレベルのスタイリングを可能にしました。

アクセス人数対策

【成果報酬広告活用】 類似商材で圧倒的立場にある競合と差別化するために、 押さえられている検索、ランキング、通常のジャンル広告での露出を避け、 楽天スーパーDEALの成果報酬型の広告を活用し 競合が取れていないユーザー層にアプローチができました。 また、スーパーセールに合わせて割引サーチ登録を確実に行うことで、 イベント中のサーチからの流入を最大化し大きな山と作り新規を獲得することができました。 【メルマガ活用】 イベントに合わせて、クーポンと値引きの特典を行い、 会員向けに事前にメルマガ配信をして集中的に売上を作りました。 【モール内検索対策】 各商品毎に設定できる検索タグを精査し、 1つ1つ修正を加え検索からのユーザー獲得を図りました。 競合のキーワードも確認し、競合が取れていないニッチワードにも手を伸ばし、 あくまでも差別化をはかり流入を強化しました。

代表取締役会長 泉 康博 様
転換率改善

主にスマートフォンのページ改良を行いました。 まず、商品ページに関しては、PCと同じ情報量(画像、テキスト)を商品説明文で表現し 買いやすさを追求。 またカテゴリや類似商品の相互リンクをかけることで、 お客様が店舗内を回遊し比較検討できるように工夫をしました。 しっかりとメーカー希望小売価格のエビデンスを表示し、 イベント時にどれくらいお得になっているのかをお客様に分かりやすくしました。 あす楽を実装し、お客様のニーズに幅広くお答えできるようにしました。 安心安全を求めるお客様の決済ニーズに応えるために、 NP後払いを実装し転換率向上につなげました。

サポートクライアント様