楽天出店店舗様、
こんな悩み
ありませんか?

売上を上げるには
まず何をやったらいい?

今やってることって
正しい?

施策の見直しをする
余裕がない…

その悩み
分析力
で解決します!

MVP店舗を多数輩出!
楽天市場とYahoo!ショッピングに精通した専門コンサルタントが
今までの実績・経験を元に作り上げた

分析レポート

分析レポート イメージ

弊社の分析レポートを導入された店舗様は、

昨年対比が平均120%増(2020年4月時点)と着実に売上アップしております。

おかげさまで毎月40社以上の店舗様にご利用いただいております。

※今なら1ヵ月無料で分析レポートをご利用いただけます。お試しで1ヵ月無料だけのご利用も可能です。

分析レポートの主な特徴

  • 売上アップに必要な情報を全て網羅

    分析レポートは、売上を伸ばすために必要な情報がすべて揃っています。あらゆる角度から分析、いま売上を伸ばすために必要なことが分かります。
  • マニュアルと指南書つき

    はじめての分析レポートに不安な方でも安心して活用いただけるよう、分析レポートのマニュアルと指南書をお渡しします。※マニュアルとは別にチャット等での無料サポートもございます。
  • モールの仕様変更にも速やかに対応

    分析レポートは楽天市場やYahoo!ショッピングの仕様追加・変更にも速やかに対応します。他店舗よりもいち早く新たなデータの活用が可能です。
  • Excelでデータが活用できる

    ご希望の方には分析レポートのデータを「Excel(Microsoft)」形式でお渡しします。社内の定例会、ミーティングなど、必要な資料として自由に編集することができます。(通常はPDF形式でお渡ししています)

分析レポートを利用することで…

  • 利益率の改善。施策の精度が上がる。
  • 施策や商品開発などの業務に集中できる。
  • 社内での情報共有がスムーズに。

主な項目とサンプルデータ(見本画像)

  • 月次主要指標
  • 過去3年分の月毎の各数値推移など。

    月次主要指標
  • アクセス分析
  • お客様属性、時間帯別、曜日別、参照元など様々な角度からの購買行動の傾向など。

    アクセス分析
  • キーワード分析
  • 上位の検索流入キーワードと昨年対比、昨月対比など。

    キーワード分析
  • 日次主要指標
  • 日毎の売上各数値や昨年対比など。

    日次主要指標
  • 上位商品分析
  • 日毎の売上各数値や昨年対比など。

    上位商品分析
  • ジャンル別分析
  • ジャンル別の売上実績や昨年対比、昨月対比など。

    ジャンル別分析
  • 新規・リピーター分析
  • 新規とリピーターの人数や売上、客単価の確認など。

    新規・リピーター分析
  • 販促分析
  • クリック数、CPC、売上、ROAS、新規率など。

    販促分析
  • メルマガ分析
  • メルマガ各数値の月次推移や昨年対比など。

    メルマガ分析
  • クーポン分析
  • クーポン利用の月次推移など。

    クーポン分析
最大41項目のデータを元に
あらゆる角度から分析

※今なら1ヵ月無料で分析レポートをご利用いただけます。お試しで1ヵ月無料だけのご利用も可能です。

Support

ご契約いただいた店舗様への無料サポート内容

  • 分析レポートを最大限に活用できるマニュアルと指南書の配布。
  • 弊社コンサルタントによるチャット・メールサポート。

FAQ

分析レポートに関するよくあるご質問

  • はじめてなのですが、分析レポートは活用できるでしょうか?

  • はい。大丈夫です。
    分析レポートは見やすいようにグラフや色に工夫をしています。
    グラフや数値の見方など、具体的な活用方法については弊社コンサルタントがご説明させていただきます。※チャット・メールでの無料サポートとなります。

  • 月額料金のほかに初期費用などはかかりますか?

  • いいえ。初期費用はかかりません。月額料金のみとなります。

  • 解約したい場合は?

  • 今現在、お支払方法は銀行振込(毎月)のみとなっております。
    ご解約されたい場合は、次回ご利用分をご入金されなければ、そのままご解約することができます。
    ※月途中でご解約したい場合、日割りでのご返金にはご対応いたしかねます。

  • 分析レポートの使い方で質問をしたいのですが。

  • チャットやメールでサポートさせていただきます。
    ご質問の回数で料金は発生しませんので、分からないことがありましたらお気軽にご質問ください。

  • 出店したばかりですが、分析レポートを導入する意味はありますか?

  • 出店当初は、人員や資金などのリソースが限られた状態での運営になります。
    そのため売上をあげるために、どこにリソースを充てるかは慎重な判断が必要となります。
    分析レポートを活用すれば、リソースを充てるべきところが明確になり、効率的な運営が可能となります。

  • 受注データなどに含まれる個人情報はどうなりますか?

  • 楽天市場からデータを収集する際、個人情報は取得しないようになっています。
    (データ収集はRMSの「R-Backofficeを除く」権限で行っています)
    そのため、御社の店舗からご注文されたお客様の情報が、分析レポートによって外部に流出することはありません。

Flow

分析レポートがお手元に届くまでの流れ

分析レポートのお問い合わせ・お申し込みは、
ページ下のお問い合わせフォームからお願いいたします。

  • step

    1

    お申込み~ご契約まで

    お申込みから2~3営業日以内にご返信いたします。

    ※ご契約までにお願いすることは以下の通りとなります。アカウント情報のご用意をお願いいたします。
    ・弊社のアカウントをスタッフ登録に(※権限範囲:R-Backofficeを除く権限)
    ・共通IDのログイン情報の共有(ID・パスワード)

    詳しい手続きにつきましては、弊社担当者からご案内いたします。

  • step

    2

    分析レポートの作成

    ご契約が済み次第、分析レポートの作成を行います。2~3営業日ほどお時間をいただきます。

  • step

    3

    分析レポートの送付

    分析レポートが完成しましたら、メールにて送付いたします。※あわせてマニュアルと指南書も送付いたします。

    有料版の場合、弊社銀行口座にご入金が確認でき次第、送付させていただきます。

Plan

料金

※無料版と有料版のサービス内容は同じです。

無料版(1ヵ月間のみ)
  • 分析レポート
  • マニュアル&指南書
  • チャット・メールサポート

¥0

※無料版のみのご利用も可能です。

有料版(1店舗目)
  • 分析レポート
  • マニュアル&指南書
  • チャット・メールサポート

¥29,800(月額)~

※価格は税別価格となります。

有料版(2店舗目以降)
  • 分析レポート
  • マニュアル&指南書
  • チャット・メールサポート

¥19,800(月額)~

※価格は税別価格となります。

お支払方法:銀行振込

※毎月ご入金が確認できましたら分析レポートをメールにて送付いたします。何ヵ月分まとめてでのお支払いも可能です。

Option Service

オプションサービス

  • カスタマイズサービス

    分析レポートをお好みの形にカスタマイズ。独自で分析したい項目を追加したり、より使いやすい形にカスタマイズできます。

    月額¥29,800(税別)~
  • Yahoo!ショッピング版
    分析レポート

    Yahoo!ショッピング版の分析レポートを追加いたします。

    月額¥29,800(税別)~
  • スポットコンサルティング

    分析レポートを元に、毎月、弊社コンサルタントによるコンサルティングを受けることができます。(お時間は1時間前後となります)

    月額¥29,800(税別)~

分析レポートに関するお問い合わせ

お問い合わせ頂きました内容につきましては、営業日2~3日以内にご返信させていただきます。

尚、フリーメールをご利用中のお客様は、迷惑メールの設定により、自動返信メールが届かない場合がございます。弊社のドメイン「5springs.co.jp」からのメールを受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。
定休日は土・日・祝日です。

  • 会社名
  • 会社名(ふりがな)
  • ご担当者お名前
  • ご担当者お名前(ふりがな)
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 運営サイトURL
  • お問い合わせ内容

※下記の「個人情報保護方針」をご一読の上、ご同意頂ける場合は、「同意する」にチェックして下さい。

個人情報保護方針
株式会社ファイブスプリングス(以下「当社」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
  • 個人情報の管理

    お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
  • 個人情報の利用目的

    当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
  • 個人情報の第三者への開示・提供の禁止

    当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。 お客さまの同意がある場合 お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合 法令に基づき開示することが必要である場合
  • 個人情報の安全対策

    当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
  • 法令、規範の遵守と見直し

    当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

  • 株式会社ファイブスプリングス
  • 〒104-0042
    東京都中央区入船2-3-7 TSUKIJI EAST SQUARE 3階

  • TEL:03-6260-6815
  • FAX:03-6260-6816
  • support@5springs.co.jp

当社既定の「個人情報保護方針」の内容に同意する
※ご同意いただけない場合は送信ができません。