楽天市場とYahoo!ショッピングに特化したコンサルティング・運営代行

MENU

サポート実績

Support

お客様の使用用途をレビューから推測し、
SEO対策とページの改善で売上UP
会社名
  • クライアント

    アジアンブリッジ株式会社様
  • モール

    楽天 yahoo! Qoo10
  • 提供
    サービス

    • コンサルティング
    • 出店サポート
概要

当社アジアンブリッジは、日本と台湾・アジア各国の人や企業の架け橋となり、 お互いが相乗効果を発揮し、活性化することを支援する会社です。
日本は、少子高齢化が進み、各分野の市場が収縮する一方で、 高い技術力や成熟した文化を保有しています。

一方で、中国や台湾をはじめとしたアジア各国は、今後高い経済成長が見込めるものの、 技術やソフト面では不足しているものも多々みられます。
>私たちは、こうした双方の長所を生かすため、日本と台湾・中国・アジア各国のビジネスが出会い、 協力する機会と仕組みをつくっていきます。

サポート内容
  • 課題
    • ニッチな商品なので広告の費用対効果が悪い
    • 対象顧客が少ないので、1つのモールでは頭打ちになる
    • 運用人員が少なく全てのタスクが実行できない
    • 海外からの仕入れのため、在庫が安定しない
  • 改善
    アクセス人数改善
    • SEO対策

      独自のツールを用いて、キーワードの再設定を実施。
      無料露出用のキーワードも定期的にチェックし挿入。

    • メルマガ活用

      メルマガの内容を変更。
      メルマガを定期的にお客様が読む意味、読みたいと思ってもらえるように、新作情報やお得なクーポンを配布し、メルマガ購読を定着。

    • イベント活用

      流入の増えるイベント時に、必ず店舗内イベントを開催。
      お気に入り登録ユーザーやメルマガ会員、閲覧履歴のお客様にリーチし再来店のきっかけを創出。

    • 販路拡大

      Yahoo!ショッピング、Qoo10など複数モールへの出店を進め同一それぞれの特徴に合わせて戦略を立て効率的に運用。

    転換率改善
    • 商品ページ修正

      お客様に商品の良さや付加価値を感じてもらえるように、コンテンツをしっかり盛り込んだ内容に変更。
      サムネイル画像にモデルを挿入し、イメージがつきやすいように工夫。

    • 回遊施策

      特にスマートフォンのページを回遊しやすく変更。共通説明文への特集挿入、注力商品の挿入。
      商品説明文へ同梱商品のアプローチリンク、同等商品の表示などを実施。

    • 在庫管理

      在庫のない商品のカテゴリ内優先順位を変更し、お客様が商品を選びやすく工夫。
      また、カラーの欠けた商品に関しては、サムネイル画像から落とし在庫のある商品をサムネイル画像に使用することを徹底。

  • 結果

    サービス導入半年で売上昨対1056%達成

店舗担当者より

楽天店舗の運営を開始してから5ヵ月ほど経ったタイミングで太田さんにコンサルティングをお願いしました。 私たちはECや楽天に関しては全くの無知で、なんとかスタートは出来たものの、売上目標と現状の差異をどう埋めていったら良いか分からず暗中模索の時期でした。

初回のミーティングでは2時間ほどかけ、現状の整理と今後の大枠の方向性に関する打ち合わせ、それ以降は週に1度1時間ほどのミーティング(WEB上)で1週間単位のデータ検証と、具体的なアクションプランの打ち合わせをして頂いています。

太田さんにコンサルティングをお願いしてから、何をどう変更すれば、どの数字が変化するのか?という事が見えてくるようになりました。

特にECの場合、アクションが実績に繋がるスピードがとても速く、毎週単位で前に進めている感覚があります。 実際、コンサルティングをお願いして以降1カ月で数字は格段に上がっています。

また、戦略・戦術的なサポートだけでなく、実務レベルのサポートもして頂ける事には本当に助かっています。 今後の数字の変化がとても楽しみです。

サポート実績

SUPPORT

  • 森永乳業
  • 山田養蜂場
  • Iwatani
  • earth music&ecology
  • リカーマウンテン
  • Shark
  • 京橋ワイン
  • Beisia
  • 夢展望
  • F.O.International
  • ever closet
  • PREMIER ANTI-AGING
まずはお気軽に
ご相談ください。
電話でご相談 03-6260-6815

【受付時間】10:00~12:30 / 13:30~18:00
(※土・日・祝定休日)

WEBで無料相談

【受付時間】24時間受付

  • 売上の伸び悩み

    売上の伸び悩み
    に関するご相談

  • 新規立ち上げ

    新規立ち上げ
    に関するご相談

  • 運営代行

    運営代行
    に関するご相談

その他漠然とした内容のご相談でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

ー規模や地域に関係なく、日本全国サポート対応いたしますー