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楽天市場とYahoo!ショッピングに特化したコンサルティング・運用代行

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サポート実績03

Support_03

競合と被らない販促活用で上手く新規顧客を獲得
  • クライアント

    ジースタイル様
  • モール

    楽天 yahoo! Qoo10
  • 提供
    サービス

    • コンサルティング
    • 出店サポート
概要

HAIRIS~こだわり抜いた独自のクオリティ~ 【低価格・高クオリティの実現】

お求めやすい価格を実現させるため、独自の生産ラインを確立。また、現役の美容師やヘアメイクアーティストの意見を取り入れた商品開発により、クオリティの向上も徹底しました。

【他にないプラスαのアイデア】 既存のヘアアイロンの持つ機能・操作性にプラスアルファのアイディアを加えることで、さらに簡単に使いやすく、誰でもサロンレベルのスタイリングを可能にしました。

サポート内容
  • 課題
    • 圧倒的な競合が1人勝ちしている状況
    • 商品が数点しかなく販促の幅が広がらない
    • リピート性の低い商品なので初回購入で利益を出す必要がある
  • 改善
    アクセス人数改善
    • モール内検索対策

      各商品毎に設定できる検索タグを精査し、 1つ1つ修正を加え検索からのユーザー獲得を図る。
      競合のキーワードも確認し、競合が取れていないニッチワードにも手を伸ばし、 あくまでも差別化をはかり流入を強化。

    • メルマガ活用

      イベントに合わせて、クーポンと値引きの特典を行い、 会員向けに事前にメルマガ配信をして集中的に売上創出。

    • スーパーセールサーチ

      スーパーセールに合わせて競合が実施してこない割引サーチ登録を確実に行うことで、
      イベント中の楽天サーチからの流入を最大化し大きな山を作り新規を獲得に成功。

    • 成果報酬広告活用

      類似商材で圧倒的立場にある競合と差別化するために、 押さえられている検索、ランキング、通常のジャンル広告での露出を避け、
      楽天スーパーDEALの成果報酬型の広告を活用し 競合が取れていないユーザー層にアプローチ。

    転換率改善
    • スマートフォンのページ改善

      まず、商品ページに関しては、PCと同じ情報量(画像、テキスト)を商品説明文で表現し、買いやすさを追求。
      またカテゴリや類似商品の相互リンクをかけることで、お客様が店舗内を回遊し比較検討できるように工夫。

    • メーカー希望小売価格の実施

      しっかりとメーカー希望小売価格のエビデンスを表示し、イベント時にどれくらいお得になっているのかをお客様に分かりやすくする。

    • その他

      あす楽を実装し、お客様のニーズに幅広くお答えできるようにする。
      安心安全を求めるお客様の決済ニーズに応えるために、NP後払いを実装し転換率向上につなげる。

  • 結果

    サービス導入後3ヵ月目で広告費を一切使わずに平均売上約10倍

店舗担当者より

弊社はネットショップを始めて2年経ちますが、 ほぼ売上40~50万/月程度しかなく、赤字の垂れ流しでした。
楽天で広告をうっても、見かけの売上は上がりましたが、 効果なし。そんな時に出会ったのが、太田さんでした。

広告費の代わりだと考え、また短期間での契約更新でお話しさせていただいたので 気軽に申込させていただきました。
取扱いアイテムはメインで10種類ありませんので、 売上が伸びるなんて難しいのではとすごく疑っていましたし、 ダメだったらすぐにやめてしまおうと思っておりました。

まず最初の1ヶ月で基本的な部分のテコ入れから始まりました。 毎週定期的にやるべきことをご連絡いただけました。
あまり操作の分からない私にも分かりやすくご指導いただけました。

売上はというと微増・・・あまり変わりません。 ここまではやっぱりかという思いでしたね。

2ヶ月目からは検索対策を中心に言われた通りやってみると、 なんと売上が通常の2倍(200%)に!! おっ、売上伸びたけどまぐれではと思ってましたね。

その後も定期的なご連絡をいただき、3ヶ月目で売上10倍(1000%)に!! 正直なところ、この期間広告費一銭も使っておりません。
これだけ売上がアップしたことに相当驚いておりますし、 大きなイベントがない月でも今までの売上5倍をキープしております。
他の企業が増えると、弊社の売上も落ちてしまう可能性もあるので、 あまり他には教えてほしくないですね。 今後とも宜しくお願いします。

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