ロゴ

楽天市場とPaypayモール、Yahoo!ショッピングに特化したコンサルティング・運用代行

03-6260-6815

受付時間:10時~18時(土・日・祝定休日)

お問い合わせ

お電話

MENU

サポート実績

Support

競合と被らない販促、効果的なイベント施策でサポート3年目で年商1億円達成
会社名
  • クライアント

    花びし様
  • モール

    楽天 yahoo!
  • 提供
    サービス

    • コンサルティング
    • 制作代行
概要

花びしは1924年(大正13年)創業の造花・プリザーブド・ドライフラワーを中心とした専門卸売店です。

『造花の使い方・作り方・飾り方・伝えたい』ということを経営ビジョンとしています。 造花を扱うことはまだまだニッチなビジネスであり、それをいかに広げていくかという課題に取り組み続けています。

大阪船場心斎橋本店を中心に梅田店・イオンモール京都店などの実店舗を長く展開して参りました。まだ年数は短いですが、ネットショップでは楽天・Yahoo!・Amazonに出店しています。

サポート内容
  • 課題
    • 商品数が多く、施策の際に時間がかかる
    • SEO対策やページ改善を行う際にも時間がかかる
    • 対象顧客が少し狭い商材なのでターゲット層へのアプローチ方法が限られる
    • 競合店舗で既に市場シェアをかなり占めている店舗があり、シェアを取る施策が必要であった
  • 改善
    アクセス人数改善
    • 販促の最適化

      競合が選択していない販促を調べ、そこに重点的に販促予算をかけシェアを獲得。

    • 新商品による市場開拓

      新商品の開発を毎年意識し、新たな市場開拓を行う。

    転換率改善
    • 施策の最適化

      商品毎に反応が良い施策が異なるので、分析を繰り返し商品毎に最適な施策をイベント時に実施するように改善。

    • 効率化

      商品をカテゴライズし、ある程度のまとまり毎にSEO対策やページ改善を行うことで時間を短縮。

  • 結果

    オープン直後からのサポートで3年目年商1億円達成

店舗担当者より

広告やモールイベントの施策の活用方法を中心に、あらゆる面からのサポートをしていただいております。

広告運用のアドバイスをいただき、結果の振り返りを重ねていくことで確実に売上を伸ばして来ることが出来ました。
具体的に何をやるべきかを率直にアドバイスいただいて、課題の明確化にも繋がり助かっています。

第三者として、かつ専門的で的確なご意見をいただけたことで、モール担当者とのやり取りでは辿り着けなかった決断に至ることもありました。
これは、どんなことを相談しても誠実に対応してくださる真面目さや、気軽に相談できる気さくな人柄だからこそと感じています。

また、当社の業界ならではの事柄についても、出来るだけ理解しようと寄り添ったご提案をいただけることにもいつも感謝しています。
今後も売上アップや改善を実現し続けられるよう、タッグを組んで課題に取り組んでいきたいです。

サポート実績

SUPPORT

  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
  • 会社名
まずはお気軽に
ご相談ください。
  • 売上の伸び悩み

    売上の伸び悩み
    に関するご相談

  • 新規立ち上げ

    新規立ち上げ
    に関するご相談

  • 運用代行

    運用代行
    に関するご相談

その他漠然とした内容のご相談でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

ー規模や地域に関係なく、日本全国サポート対応いたしますー

電話でご相談 03-6260-6815

受付時間:10時~18時(土・日・祝定休日)