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楽天市場とPaypayモール、Yahoo!ショッピングに特化したコンサルティング・運用代行

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サポート実績

Support

商品ジャンルの拡張、ページのリッチ化で付加価値を創出し、その上で競合と被らない販促戦略を実施し1年で年商1億円突破
会社名
  • クライアント

    ギフトのブロア様
  • モール

    楽天 yahoo!
  • 提供
    サービス

    • コンサルティング
    • 出店サポート
    • 制作代行
    • 運用代行
概要

ロワールは、あらゆるギフトシーンを通じ、企画から物流までワンストップでスピーディにご提案できる事業スタイルを得意としております。

ギフトは業種ではなく、業態融合マーケットに変化しあらゆる流通が交差する、まさにスクランブルマーケット時代に突入したとも言われています。

現在、設立75期目の「LOIRE」は常にマーケットの変化に対応し、ビジネスモデルの転換を繰り返しながら、8業態1,300社を超えるお客様とお取引を頂いております。

今後は、更なるデジタル社会を見据えオリジナルギフトカードのブラッシュアップを図り、人が人を想う感謝の気持ち「ありがとう」を世の中につなげ広げていく事を最大のミッションとし、より多くの方にご利用されるサービスの提供とその充実を図って参ります。

サポート内容
  • 課題
    • ギフト商材なので、商品ページのリッチ化が必要であった
    • 商品が数点しかなかったので、商品数の拡充が必要であった
    • 競合店舗で既に市場シェアをかなり占めている店舗があり、シェアを取る施策が必要であった
  • 改善
    アクセス人数改善
    • 商品数の拡充

      弊社で関わりのある各メーカー様を紹介し、商品数の拡充を実施。

    • 販促の最適化

      競合が選択していない販促を調べ、そこに重点的に販促予算をかけシェアを獲得。

    転換率改善
    • メイン商品のリッチ化

      メイン商品に絞り競合ページを参考に独自の視点も取り入れ商品ページのリッチ化を実施。

    • 広告戦略・同梱施策

      利益を薄くしお得な商品をフックに広告戦略を実施し、そこから他の商品への誘導、同梱を促す施策を実施

  • 結果

    サポート初月過去平均月商20万円から600万円に伸長
    サポート1年で年商1億円突破

店舗担当者より

2020年、我々が新しい販売ツール(ギフトカード)の販売経路を模索している最中、とある縁でファイブスプリングス社とお話しする機会に恵まれました。
我々の想いをお話しすると目を輝かせて身を乗り出してくれた太田社長の事を今でも鮮明に思い出せます。

卸業態でリアル店舗へのアプローチを中心に販売を行っていた、EC展開に知見のない我々の背中を押してくれたのがファイブスプリングス社でした。

WEBショップの運営をトータルにサポートして頂いていることは当然として、当社の人の配置やサンクスメールの表現一つ一つにもアドバイスを頂け、顧客満足度の向上に繋がっており、安心して任せられます。

サポートチームの面々はベテランから若い方までいらっしゃいますが、皆さん前向きでアグレッシブな方が揃っているなという印象です。
まだまだ我々もファイブスプリングス社も成長途中だと捉え、現状に満足せず切磋琢磨できればと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

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